Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 コロナショック

おはようございます。 31日 仏滅 すべて× 3月最終日 曇り☁ 志村さんがお亡くなりなり、日本中でコロナの怖さが浸透した日でした。 私は本日、定期外来で病院へ心情的に不安です。 十分気をつけて行きたいと思います。 午前中に先日の検査結果を聞きます。 良…

3月30日 京小麦 Panscapeさんへ

おはようございます。 30日 先負 午後吉です。 曇り 3月も終わりですね。 昨日は、日曜日に仕事で事務所へ出てきました。 朝雨が降っていたので京都の花見も 少ないかと思います。 コロナで、外出自粛ムードです。 流石に今週は要注意です。 私も極力人と接…

3月29日 休日 星乃珈琲 織姫ブレンド おすすめです。

さおはようございます。 29日 友引 朝 夕吉です。 雨☔後は晴れ☀ 昨日土曜日はコロナ警戒で休日です。 朝ウォーキングです。 菜の花も春らしく咲いてます。 桜も咲いてきました。 満開は来週でしょう。 本来なら入学式にぴったりのタイミングですが、今回入学…

3月28日 名刺入れ一新 新たなビジネスへ

おはようございます。 28日先勝 午前吉。 曇り☁ 昨日は、市内で打ち合わせです。 雨☔ですが、人も普段どうりです。 夜が雨模様なので、お昼を少しだけ食べて市内をウォーキング。 1時間程ぶらり 帰りに大丸によって名刺入れを物色 実は私も物持ちが良いと言…

3月27日 市内は昔の京都

おはようございます。 27日赤口 正午前後吉 雨です。 . 昨日は市内のクライアント様へ 事務所から歩いて20分くらいです。 烏丸通は外人はいない、ちょと昔の京都 に戻った感じです。 仕事を済ませて帰りに大丸によってみました。 結構人が入っています。 皆…

3 月26日 外来通院ショックな言動に腹立たしい

おはようございます。 26日 大安 全て良し 晴れ☀ 昨日は朝から病院へ外来通院でした。 眼科 泌尿科 呼吸器科と夕方まで検査と診療です。 あちこちありますので・・・ 午前中は案の定診療待ちで70分遅れが表示されていて、待ち疲れです。 いつも思うのがこれ…

3月25日 京都南部 高級生食パン

おはようございます。 25日 仏滅全て❌ 晴れ☀ 寒い朝です。 本日は外来で定期健診と以前CTで見つかった2ミリの球体が肺にあるようで 経過観察の為、昼からCTの検査です。 仏滅で外来やめたいところですが、コロナに感染し無いように十分気ケアして外来し…

3月24日 サクラ発見

おはようございます。 24日 先負 午後吉です。 天気晴れ 昨日は午後から京都北区の新規クライアント様へ初訪問です。 北山通リ 鴨川はもうすぐ春です。 まだ桜は咲いてませんでしたが 春はそこまできています。 クライアント様への訪問途中に桜を発見し パシ…

3月23日 サッカー卒団式

おはようございます。 23日 赤口 正午前後吉です。 晴れ☀ 昨日は次男のサッカークラブの卒団式でした。 コロナの関係で卒団式はどうなるかでしたが、6年生と父兄だけでの卒団式でした。 午前10時よ り屋外のフットサルコートで父兄とコーチ組対6年生と7分間…

3月22日 3連休中休みは仕事

おはようございます。 22日大安全て吉です。 天気晴れ☀の雨☔ 昨日は朝から事務所で作業してました。 新規クライアントの依頼案件で準備作業をしていました。 天気がいいので外に出たい気持ちを抑え昼1時過ぎまで作業に冒頭。 内容はシークレット。 かなり高…

3月21日 親子釣り対決 いい思い出に

おはようございます。 21日 仏滅全て× 天気晴れ ☀ 昨日は小浜 高浜へ長男と釣りに行きました。 満潮2時半なので少し遅めの出発です。 まずは小浜の市場へ寄って行きます。 時化で船がでないようで魚が少ないです。 カレイがほとんどです。 500円でカレイ5枚…

3月20日 春分の日 釣りに小浜へ

おはようございます。 20日 先負 春分の日です。 曇り☁ 昨日は子供の卒業式でした。 帰ってビデオを見て感動しました。 皆マスクをしての卒業式です。 かわいそうな感がします。 コロナウイルスめ!って叫んでしまいました。 皆大きくなってからも印象に残る…

3月19日 卒業式いけず。

おはようございます。 19日 友引朝吉です。 晴れ☀ 木曜日 連休前の週末です。 今日もいい天気です。 今日は午前中市内の新規クライアントへ訪問。 朝からウォーキングです。 今日は小学校の卒業式です。 コロナ関係でどうなるかわかりませんでしたが 関係者…

3月18日  悲しいお知らせ もらい泣きのウォーキング

おはようございます。 18日先勝 午前吉。 天気曇りです。 昨日はガッツリ夜にウォーキング。 琵琶湖大橋まで風がないので

3月17日 京都の静かな朝

おはようございます。 17日赤口 昼前後吉です。 晴れ☀ 朝冷え込みましたが天候は晴れてすっきりした朝です。 市内を少し歩きました。 流石に6時代はガラガラです。 人がいないので意外と昼間には気がつかない建物の情緒が目につきます。 町屋が多い京都なら…

3月16日 新進堂 レトロバケット

おはようございます。 16日 大安 全て吉⭕ 新たな週が始まります。 頑張っていきましょう。 雨 曇り 昨日はガストで少し勉強してました。 帰りに大宮の新進堂のパンを買って帰りました。 京都で100年を超える 大正2年 1913年創業の100年超え企業 フランスパン…

3月15日 日曜日 仕事

おはようございます。 15日 仏滅全て❌ 晴れ☀ 本日は来週の仕事の準備で朝から夕方まで事務所で準備です。 春はそこまで来ていますが、 昨日の安倍首相の会見で非常事態宣言を発令されるかドキドキものでした。 発令されると完全に経済活動が止まってしまいま…

3月14日 土曜日 休日

おはようございます。 14日 先負 午前吉です。 土曜日 雨☔ 昨日は市内のクライアント様へ訪問。 事業の再編をされます。 色々と見直しをしました。 良い天気でおニューの靴で結構歩きました。 今回のコロナウイルスの景気減退 まさにコロナ恐慌へとなるので…

3月13日 BCP 作業 靴購入

おはようございます。 3月13日の金曜日:;(∩´﹏`∩);: 晴れ☀ 友引 朝夕吉です。 週末です、頑張っていきましょう。 昨日BCPのクライアント様へ打ち合わせで訪問して来ました。 コロナウイルスのパンデミック宣言が 出たこともあり、より実践的な観点から 対策…

3月12日 復興 /パンデミック宣言

おはようございます。 12日 先勝 午前吉です。 晴れ☀ 昨日は3.11東北震災から9年 当時クライアントの社長室で打合せ中に地震で揺れた事を思い出します。 すぐにテレビをつけてもらい中継を見ていると津波が堤防を超えて行くのを 今でも思い出します。 あっと…

3月11日 良いのも 文具購入

おはようございます。 11日 赤口 正午前後吉です。 ☔のち雲 コロナウイルスの影響でスケジュールが 上手くいかないです。 景気も恐慌の雰囲気が出てきました。 株暴落 円高 リーマンショックよりたちが悪い感じです。 なかなか終結には向かいそうにないです…

3月10日 Greenberrys coffee

まほおはようございます。 3月10日 大安全て良し 曇り☁雨 昨日は早めに仕事を終えて前から気になってましたGreenberry′scofeeへ アメリカバージニア州発祥のカフェ 今週のスケジュール確認と勉強です。 本日の日替わりコーヒーを注文 手作業で少量焙煎され…

3月9日 エギング

おはようございます。 3月9日仏滅 全て❌ 晴れ☀ 昨日は市場に行った後に 高浜にエギングです。 コウイカを狙って雨☔の合間の 1時間程エギングです。 久しぶりです! 結果はそんなに甘くないです。 釣れません! 帰ってアジの素揚げ! 朝も朽木の朝市でオスス…

3月8日 小浜の市場へ

おはようございます。 8日先負 雨☔ 今日は小浜の市場へ魚を買いに来ました。 9時過ぎに行くと朝獲れが店頭に並びます。 早く行き過ぎるとまだ魚が入っていません。 また遅すぎると魚はないです。 子アジを500円とエテカレイの一夜干し3尾800円で買い今日はア…

3月7日 確定申告

おはようございます。 3月7日 友引 朝 晩 吉です。 晴れ☀のち雨☔ 四条大宮は人も少ないです。 コロナウイルスの影響ですね。 コメダ珈琲は人が多いので 席数が多いガストが安全かと 案の定空いていて安全です。 いつもの追加サラダでモーニング 資格試験の勉…

3月6日 新型コロナ BCP

おはようございます。 3月6日 先勝 午前吉です。 曇りのち晴れ 金曜日週末です。頑張りましょう。 新型コロナウイルスの感染がやはり広まっています。 京都、滋賀でも感染者が出てます。 クラスター感染はインフルエンザのように全ての人が感染させるようで…

3月5日 釣具屋へ

おはようございます。 3月5日 木曜日週末 赤口 正午前後吉です。 小雨のち晴れ 五条大橋の牛若丸と弁慶の像です。 6時半前でもすっかり明るくなりました。 昨日、雨で夜のウォーキングは中休みです。 昨日は外回りでした。 気分も曇り気味ですっきりしない1…

3月4日 マリン3か月

おはようございます。 3月4日 大安 全て吉、 天気曇りのち雨 昨日はひな祭り 我が家に娘はおりませんのでひな人形もなし。 晩御飯にちらし寿司で気分はひな祭り。 上手くいかないことが多い人生や仕事ですが 先日の子供へ感情的に怒ったことを反省し ケーキ…

3月3日 ひな祭り

おはようございます。 3日仏滅 全てダメ 天気晴れ 昨日は、精神的にDownのことが多くダメな日でした。 取組していた認定取得で2社が認定取得できず。 何故?と思いながら認定不足項目を確かめたいと思います。 そんな日には次から次へ問題が、 子どもが…

3月2日 気持ちの良い天気

おはようございます。 2日 先負 午後吉です。 曇り☁ 昨日は朝に10キロウォーキング 実家にお米を貰いに行き 干しシイタケをもらって帰りました。 このところの温暖化でシイタケが生えてきたみたいです。 異常気象です! 夕方14℃で暖かいので 軽く50分ウォー…