Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

8月27日 しばしお休みします。

おはようございます。 27日先負午後吉です。 天気はれ 諸事情によりしばらくブログお休みします。 このことはまた後日ご報告いたします。

8月26日 力強いサポーター

おはようございます。 26日友引朝晩吉です。 天気はれ 昨日、京都のアパレル会のクライアント様へ訪問でした。 あ、そうそう、書き込みしてませんでしたが、私は厚労働省のCOCOAアプリを早くからインストールしておりまして、どうしても面談、訪問が必要な際…

8月25日 オンリーワンの仕事

おはようございます。 25日先勝午前中吉です。 天気晴れ 昨日は長崎クラインアント様と数年ぶりに京都でお会いしました。 盆前にリモートで商談しましたが、今週京都で数年ぶりにお会いしました。 開業して2年が経ち事業も順調とのことです。 順調にきたから…

8月24日 簡単リメイク

おはようございます。 8月24日赤口正午前後吉です。 天気晴れ 8月も後半です。 学校も始まっていますので何だか今年の夏は特別で、 季節感がくるってきます。 いつもなら最終週は子供の夏休みの宿題が未だ出来ていないとかで 嫁と子供がガヤガヤしている休日…

8月23日 近畿大会へ頑張れ

おはようございます。 8月23日大安全て吉です。 天気晴れ 昨日長男がユース近畿大会出場をきめました。 優勝の確率が高いと本人も言っていました。 コロナで練習も昨年よりは出来ずに緊張したとのことです。 結果は記録を伸ばせずに1㎝差で2位でした。 目…

8月22日 盆明けピンチです

8月22日仏滅全て× 天気晴れ 昨日盆明け最大のピンチでした。 毎日暑い中コロナ対策で窓を開けて喚起をしながらの事務所 クーラーの効きも悪く、市内特有の熱風が入りこんで来ます。 扇風機をフルにしながらなんとかリモートもしながらの 仕事です。 そんな状…

8月21日 長男の成長を感じる出来事

おはようございます。 8月21日仏滅全て× 天気晴れ 昨日はうれしい出来事がございました。 それは、息子の陸上競技ユース大会の近畿大会出場が決定です! 高校2年生で、昨年も1年で出場していましたが今回はコロナで成績はどうかと心配しておりましたが、2位…

8月20日 タイガー魔法瓶の炊飯器って米農家の敵なの?

おはようございます。 8月20日友引 朝晩吉です。 天気晴れ 先週の出来事ですが雷が原因なのか5年位使用していた炊飯器が故障 2014年製のタイガー魔法瓶のIH圧力炊飯器を使用していました。 急遽故障したので、修理する時間もなく新品をアマゾンで購入する…

8月19日 涼しい夜 ウォーキングで体力づくり

おはようございます。 8月19日先勝午前吉です。 天気晴れ 毎日高温で、熱中症急増です。 喚起の為すこし窓を開けて仕事をしてましたが 熱風が事務所に入りこんで来ます。 京都市内は暑いですね。 ますます、高い家賃を払って仕事をしている意味が感じなくな…

8月18日 不景気の波がくる

おはようございます。 18日仏滅全て×です。 天気晴れ 昨日はお盆明け初日なにかとお仕事満載でした。 昨日衝撃的な経済指数が発表されました。 GDP実質27.8%減 戦後最大の下げ 4-6月のGDPが戦後最大の下げとなったことが明らかになりました。 コ…

8月17日 家族で食事

おはようございます。 8月17日先負午後吉です。 お盆休み最終日は家族で手巻き寿司でフィナーレです。 釣ってきたイカを息子と調理して息子はイカの握り寿司にトライ おみせするほどのものではないので写真はありません。 家族で自分が釣ってきたのものを食…

8月16日 渋いイカメタル釣行

おはようございます。 8月16日友引朝晩吉です。 昨日晩はイカメタル釣行に行きました。 ベイトロット2本 スピンイング1本でパターンを変えて 狙って行きます! 北風が少しあり今日は船もパタパタです! 水深60メートルからスタート あたりもなく今日は活性が…

8月15日 半夜便にイカメタル釣行へ

おはようございます。 8月15日先勝午前吉です。 天気晴れ 本日連休3日目です。 本日は朝早くから草刈りをして仕事は終了です。 午後からはイカメタル釣行に福井へ出発です。 同級生と行く予定でしたが、都合が悪く一人で釣行へ 行きます。 乗合ではマスクを…

8月14日 プチ旅行がてらに丹波まで

おはようございます。 8月14日赤口正午前後吉です。 天気晴れ お盆休み2日目です。 昨日はいろいろと自宅で作業でした。 新規ビジネスの下準備やどでパソコンと向かいあっておりました。 適度に犬の散歩やウォーキングもしてストレスを溜めないように 良い時…

8月13日 自分の仕事とは

おはようございます。 8月13日大安全て吉です。 天気晴れ お盆やすみです。 4連休ですが、何かとやることもあり遊んでいれるのは 2日位ですね。 草刈りや倉庫の片付けなど暑いですが熱中症には気をつけて 作業していきたいと思います。 今年はコロナの感染予…

8月12日 リモート PCの限界

おはようございます。 8月12日仏滅全て×です。 昨日は数年ぶりに長崎のクライアント様とリモート 半導体関連の事業を営んでおられます。 少し時間が出来たとのことでリモートでお誘いです。 色んなお話しも出来ましたし、新しい仕事もオーダー頂きました。 …

8月11日 子供の成長

おはようございます。 8月11日先負午後吉です。 天気晴れ 昨日は次男のサッカー練習試合の送迎です。 夏本番です。 子供はサッカーの練習と試合で連日炎天下で頑張っております。 日焼けで真っ黒です。 今日は県内で4チームの総当たり戦です。 コロナで県内…

8月10日 ロックフィシング

おはようございます。 8月10日友引朝夕吉です。 天気晴 昨日は朝急遽釣りに行くこに 筏です。 晴天で暑く「、日焼け止めを塗って日焼け対策。 北陸特有のクリアで底まで見えています。 今日はスピニングロッドでリグっいきます。 クリアピンク 波も風も無く…

8月9日 釣具の進化がスゴイ

おはようございます。 8月9日先勝午前吉です。 昨日は朝からウォーキングで汗を流し スッキリシャワーを浴びてから、休日出勤です。 出勤途中に使わなくなったリールや竿を買い取りショップへ 持ち込み売却、ちぃうど本日から買い取り2割アップキャンペーン…

8月8日 今月のお言葉

おはようございます。 8月8日赤口正午前後吉です。 天気晴れ 昨日、通信工事をする予定でしたが、 回線を引き込むのに簡単には出来ないと 当日工事は中止になってしまいました。 恐らく支柱を立たて引っ張ってくるとかで、大掛かりな工事になりそうです! や…

8月7日 事務所回線準備

おはようございます。 8月7日大安全て吉です。 天気晴れ 今日は通信開設工事があります。 ようよう田舎にも高速データ通信がスタートします。 ネットを使って世界へ配信していき 付加価値創造ビレッジとして発信していきたいと 思います。 コロナによって順…

8月6日 感染拡大、イシューより始めろ

おはようございます。 8月6日仏滅全て× 天気晴れ 8月6日は毎年琵琶湖花火大会です。 が、当然今年はコロナで中止です。 毎年夕方になると京都から滋賀方面は大渋滞 帰宅するのにも大変でした。 今年はそんなことも考えなくてもいいように 何もかも以前とは違…

8月5日 Wのビジネス案件が発生

おはようございます。 8月5日先負午後吉です。 昨日、新たな提携ビジネスのきっかけが2つ浮上 新たなビジネス、サブスクリプションにるながる ルーティング購入の可能性にチャレンジです。 健康、体操、健康食、・・・ 体操教室運営のオーナーとシニア向け体…

8月4日 清涼マスク 思わぬ比較に

おはようございます。 8月4日 友引朝夕吉です。 天気晴れ 昨日帰りがけにユニクロにぶらりと立ち寄りましたら、 噂のAirism素材の清涼マスクが販売されていました。 1つ購入して帰りました。 帰ってと郵便物が届いておりまして、開封してみると 4月にクラ…

8月3日 半沢直樹 SMALLビジネスの勝利への戦法

おはようございます。 8月3日先勝午前吉です。 8月仕事始まりの週です。 コロナの感染拡大が全国で毎日1000人を超えるています。 医療機関も頻拍した状態へとなってきました。 こんなに暑いのに、 100年に一度の危機です。 今後一体どうなるのでしょうか? 8…

8月2日 筋肉痛

おはようございます。 8月2日赤口正午前後吉です。 天気 晴れ 昨日は、朝から筋肉痛と眠気との闘いでした。 船が少し揺れたので足腰の筋肉とルアーをシャクたり ジャンボアオハタとにのファイトで腕の筋肉を 激痛です。 こんなタフな釣りをよくやっていたな…

8月1日 超久々のイカメタル釣行

おはようございます。 8月1日 大安全て吉です。 天気 晴れ☀ 新しい月です。 私の運勢も大殺界をぬけてようやく上向になるめぐりあわせです。 今月は種子 種をまく月です。 前向きに新しいことには種を植えていきます。 昨晩は夏の大人の夜遊びで、 1年ぶりの…

7月31日 スモールビジネスは自分でなんでもやる。

おはようございます。 7月31日 仏滅全て×です。 天気 晴天 7月最終日です。 梅雨もようやく明けて、遅めの夏本番です。 朝からセミが鳴き、太陽の日差しがまぶしく 暑い、夏です。 今日は在宅ワークです。 今月しなといけなことは終了しており、 開業した田…

7月30日 電子印鑑発注

おはようございます。 7月30日先負午後吉です。 天気雨のち晴れ 新事業スタートに伴い、印鑑を作成しました。 代取印と角印をまずはネットで発注です。 昔と違いネットなら、こだわらなければ1万円しません。 昔はハンコ屋で3万以上でしたが、ネット営業でコ…

7月29日 数値改善 いいのか悪いのか

おはようございます。 29日友引朝晩吉です。 天気 雨 29=肉の日です。 肉屋さんは割引。 今日は肉でも喰うか・・・ 昨日は定期通院でした。 朝から採血、検尿です。 いつもは混んでいる処置室ですが、昨日はガラガラで直ぐに 名前を呼ばれて処置室の中に、 …