Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 乱気も終了

おはようございます。 31日 先勝 午前吉です。 週末です。頑張って行きましょう。 はやくも本年も1カ月は終わります。 今月はほぼ入院治療の月でした。 病室でじっくりと考えたり1日のスケジュールを組んだりと 有意義な時間でもありました。 自分の人生感も…

1月30日 退院の晩ごはん

おはようございます。 本日赤口 昼前後吉です。 晴れ☀ 昨日退院し、しばらくぶりに家族一同で食事。 生野菜が食べたいのでサラダバーのあるところへ ブロンコビリーへ 私はサラダバーとステーキ200グラムを 息子は流石に高校生 陸上部 300グラムにライス大盛…

1月29日 今年2回目の退院

おはようございます。 本日 大安 吉です。 雲☁ この風景も今日で見納めです。 入院中 唯一の気晴らしでした。 比良山も雲です。 本日ようやく退院となりました。 12月24日から4日間だけ自宅で後は病院生花でした。 仕事も新しいことが出来ず、 これから活動…

1月28日 退院前の心の体操

おはようございます。 28日 仏滅 火星人+ 停止 大殺界 琵琶湖 雲☁ 昨晩強風でした。 明日ようやく退院です。 社会に復帰する際に心の準備体操を 本日は行いたいと思います。 適度に身体を動かし 行きなり前のイメージで働かない。 自分は病人と言い聞かし ス…

1月27日 御朱印に興味深々

おはようございます。 本日27日 先負 午後吉です。 雲☁後雨☔ 昨日は、病院平慰の御利益がある滋賀 京都のお寺や神社を調べてみました。 滋賀では17ヵ所 京都は65ヵ所あるようです。 京都では晴明神社 安部晴明ゆかりの神社です。 退院したらお参りしたいです…

1月26日 モチベーションアップ

おはようございます。 26日 日曜日 本日友引 朝晩 吉です。 琵琶湖は雲☁ 昨日は、自分の人生振り返りで ポジティブな発想を出来るように 10の質問をしました。 例えば、 Q.今までの人生で誇りに思うことは何ですか? Q.これまでに乗り越えたと言えることは何…

1月25日 大安に良いことあった

おはようございます。 本日25日 先勝 午前吉です。 晴れ☀です。 琵琶湖は良い天気です。 びわ湖バレイは雲が 月末退院予定です。 この眺めも数日です。 昨日は12月24日から1か月 4日自宅で 残りは病院。 長いようであっという間に1ヶ月が経ちました。 さて、…

1月24日  大安 再会 ラッキーデイ

おはようございます。 本日 大安。 曇り☁ 週末金曜日です。 皆様張り切って行きましょう。 明日25日は春節、多くの中国人が関空から入国してきます。 コロナ感染はが拡散しないか心配です。 私も病院内ではマスクと部屋に入る前に手の消毒をします。 皆様も…

1月23日 六星占術本買ってみた

おはようございます。 本日仏滅です。吉なし。 雨☔です 病院生活の楽しみは院内のコンビニにぶらりと立ち寄ることです。 新しい本を物色しいましたら、細木数子の後継者の六星占術があり、何気なく買ってしまいました。 私は火星人+ 大殺界 ラッキーdays な…

1月22日  文具を購入

おはようございます。 本日 先負 午後吉です。 琵琶湖は良い天気です。 比良山はうっすら。 昨日はAmazonで文具を購入。 ノートや周辺小物を買いました。 物欲でモチベーションアップ。 治療にプラスにと❗ こちらもモチベーションアップ 病院内のコンビニの…

1月21日 氏神神社 クラウドファンディング

おはようございます。 今日は友引 朝晩吉 琵琶湖は曇り 昨晩点滴の針もとれて動き易くなりました。 昨日、近くの氏神神社がトライしている クラウドファンディング支援しました。 病気回復でお願いしておりますもんで、 ご協力させて頂きます。 https://read…

1月20日 自分会議の結果

おはようございます。 月曜日新しい週始めです。 7:00 比良山霞んでいます 琵琶湖も霞んでいます 20日先勝 午前中吉 昨日の自分会議は途中でストップしました。 なかなか難しいです。 もっと回数を重ねてやり方を習得しないと答えにたどり着きません。 自分…

1月19日 続々自分会議

おはようございます。 日の出前の琵琶湖です 比良山は雲がかかり びわ湖バレイは見えず。 昨日の自分会議はなかなか考えて 進めません。 本日も続きです。 はたして終わりまでたどり着くのか?

続 自分会議

午前中 抗生剤の点滴やらを終わり 自分会議を開催しました。 なかなか時間がかかります。 お昼からも続きです。 天気も良く ヨットが見えます。

1月18日 大安 自分会議

おはようございます。 寒そうな琵琶湖です。比良山びわ湖バレイなんとか見えます。 本日 大安です。 大安はいつ何を始めても上手く行くと言われています。 今日は自己分析をし見つめ直す自分会議を開催したいと思います。

続 部屋移動

夕方外科病棟に移動しました。 9階なので琵琶湖がベットから良く見えます。 ちょっと気分的には良いです。 外科の看護婦さんも優しく好い人です。 宜しくお願いします🙇⤵ バタバタな一週間でしたが、なんとか週末まで過ごしました。 皆様お仕事ご苦労様でした。

1月17日 部屋移動

おはようございます。 今日は一段と寒そうですね。 山にはうっすら雪 比良山はまったく白く見えません。 今日は部屋の移動です。 最上階の外科へ移動です。 もう少し見晴らしも良くなるでしょう。 唯一の気晴らしです。 週末の金曜です、皆様お仕事学校ご苦…

1月16日両親の見舞いに

比良山にはうっすら雪化粧 寒空です。 琵琶湖も寒そう 昨日 お昼過ぎに妻と両親が見舞いに駆け付けてくれました。 午前中術後にの痛みが少しましになって 心が折れかけた時に来てくれました。 30分程で帰って行きましたが この年で老いた両親の顔を見れただ…

1月15日緊急手術

昨晩 外科緊急手術をいて計画ようりに 成功❗ 良かった。 但し傷口の治療には時間がかかる模様 今回は特別室です。 外の景色も良いです。

緊急入院 手術

外来でお尻の腫れ物は炎症で緊急入院して手術です。 メンタルが持ちません。 痔ろうのようです。 腸に穴があいて抵抗力がなくなったり した際に菌は穴からお尻に増殖して 化膿するみたいです。 開放手術で膿と穴を見つけて塞ぐ のも計画道理に終了しました。…

1月14日 退院後の外来

今日は退院後の外来です。 自宅に帰り自分で食後 運動でどんな状態かを報告。 ここ3日は野菜中心で炭水化物を少なめにしていたので血糖値低め。 下手すると低血糖67まで落ちてます。 今日の診察でどう指摘されるか?

1月13日 お尻に腫れもの

一昨日からお尻に硬いしこりができてます。 かなり痛みがあり、 緊急外来へ痛み止の薬でとりあえずは対応。 明日外来受診の際のに再検査 次から次へとへこみそう。

1月12日 休日運動

休日です。 血糖値88と安定化 朝から近くの氏神様へのウォーキング 家から往復3キロの 20分のコースです。 今年は今までなくお参りする回数は増えそうです。 スマートウォッチ Amazonのお正月タイムセールで半額2990円で購入しました。 運動量 睡眠 血圧等意…

1月11日 仕事開始

退院し今日は一人会社へ いきなり人や電話が多いとヘタってしまいますので、一人で年末からの書類やメール整理など、ぼちぼちスタートしました。 さすがに気が疲れた⤵ 徐々に復帰していきます。 昼はコンビニ チキンと海藻サラダ 食後市内を15分ウォーキング…

1月10日 退院後 氏神様へ

自宅に帰り今日は休養してます。 自宅でグッスリ寝たので体調は良好です。 朝食後運動がてらに近くの氏神様へ 参拝。 しっかり病気の祈願し お守り おみくじは中吉でした。

1月9日 退院と決意

今日は待ちに待った退院の日。 これから仕事と病気の両立をしっかり管理しなけれならない。 かなり食事面でも気を付けて行かなければならない。 自分との闘いです。 無理せず諦めないように頑張っていきますよ❗

1月8日 退院決まった

おはようございます。 ようやく退院が決まりました。 明日9日退院です。 昨年24日から16日月半位の入院期間でした。 初めての入院で時間があったから 人生を立ち止まり色々と考えることができました。 これから退院してからが自分と病気のたたかいです。 ま…

1月7日 仕事初め2日

本日より本格的に仕事が始まります。 病院も人が多いです。 最終的な検査をして退院日が決まります。 今日は午前中に少し作業して午後から検査です。

1月6日 世間は仕事初め

1月6日 世間は仕事初め 病院も今日から仕事初め 数値も良くなっているので今週には退院 出来るかな? 空き時間の合間に少しずつPCで作業 進めていきます。 今年は時間管理を計画的に意識し 仕事 食事 運動をしっかりと管理していきます。

1月5日 BCP作業開始

1月5日 お正月もおしまいですね。 明日から世の中仕事初めです。 私はまだ退院が未定です。 数値も食事と薬で正常値まで落ちて来ました。 体も体調よく仕事を本日より少しづつ作業開始です。 BCPに作成作業で本年はIT BCPを盛り込んだフォーマットを組んでい…