Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 うるうの日

おはようございます。 29日 うるうの日 先勝 曇り☁雨 うるうの日4年に一度に現れるスペシャルな日です! 今年も2ヵ月が経ちました。 1月は病院 2月は仕事と病院 治療の生活リズムを作ること。 あっと言う間に時間が過ぎました。 生活も趣向も全く変わってし…

2月28日 小中高臨時休校にびっくり

おはようございます。 28日赤口 正午前後吉です。 曇り 寒い天気です。 月末の週末です。 ひと踏ん張りです。 明日29日はうるう年 4年一度の2月29日です。 月末の日が一日増えたので私には色々できる時間が増えてラッキーな感じです。 しかも先勝 六星では再…

2月27日 気持ちのいい季節

おはようございます。 27日 大安 全て吉です。 晴れ☀のち雨☔です。 昨日は、天気も良く外回りです。 コロナも大変ですが ぼちぼち花粉が飛散しています。 目薬が要ります。 雲の合間の太陽が眩しいです。 こんな天気のいい日はウォーキングしたくてたまらな…

2月26日 新型コロナ

おはようございます。 26日 仏滅 全て❌ 雨 雲 昨日は週明けで何かと忙しい日々でした。 スタッフ の一人が先週シンガポールに旅行に行ってまして出勤どうしましょう? と電話が入りました。 朝のテレビニュースでコロナの瀬戸際と言ってる中です。 体調はと…

2月25日 連休終了

おはようございます。 25日先負 午後吉です。 連休も終わり月末初日です。 頑張っていきましょう。 昨日は遅めの休日出勤 朝は大宮のコメダ珈琲でモーニング サラダセットにたっぷりブレンドコーヒーを頂きました。 ポテトサラダが付いてます! 私にはちょっ…

2月24日 連休三日目は 休日出勤

おはようございます。 24日友引 朝吉です 晴れ☀ 昨日は久しぶりに釣りに かなり荒れてました 根魚でも狙らってみますが レンコ1ヒット 久しぶり引きに感動です。 帰って塩焼き 夕飯の段取をそこそこにウォーキング セブンイレブンのキリマンジャロを途中飲み…

2月23日 連休二日目は福井へ

おはようございます。 23日 赤口正午前後吉です。 雲☁気温4℃ 本日は子供のサッカーの試合で福井の大飯まで送ります。 綺麗なグラウンドです。 8時集合 大飯 家を6時半に出て途中コンビニで子供の朝ご飯と昼飯を買いました。1300円分オニギリやサンドウィッチ…

2月22日 連休初日

きゃおはようございます。 22日大安 全て吉です 曇り☁ 雨☔ 連休初日朝は気分転換にモーニングを食べに歩いてガストに 琵琶湖バレイにはうっすら雪 真野川も穏やかです。 お New のシューズも快適です。 朝から全て良し! ガストの目玉焼きモーニングセットに…

2 月21日 ランニングシューズ購入

おはようございます。 21 日仏滅全て❌ 晴れ☀ 週末金曜日 頑張っていきましょう! 昨日は終日外回で顧客先へ訪問してました。 午後から少し時間が空いたので ABC martにぶら立ち寄りました。 決算セールをしているので、ウォーキング 用に思わず購入してしま…

2月20日 通院後のしわ寄せ

おはようございます。 20日 先負午後吉です。 雲☁ 晴れ☀ 昨日は仕事山盛りでした。 流石に病院の次の日は疲れ具合いがどっときす。 月末が恐ろしいです。 お昼に息抜きに四条烏丸までぶらっと 途中オーダースーツの店に立ち寄りましたがコロナウイルスの影響…

2月19日 外来通院

おはようございます。 19日 友引朝吉です。 昨日は退院後2回目の外来通院です。 診療前に検査があると思い診療時間前に 病院に 行けば今回は検査なし 前の診察の時に言ってくれよー! 待ち時間1時間半以上 仕方なく病院の近くを散歩 コロナが心配な時にあま…

2月18日 マロンです。

おはようございます。 18日 先負 午前吉です。 雪⛄です。 寒いです。 昨日、新たな家族が増えました。 マロンです。 2019年12月4日生まれ雄 3か月です。トイプードル アプリコット まだ小さいです。 かわいいです。 しばらく話題の中心となりそうです。 本日…

2月17日 新しいアウター 活躍

おはようございます。 17日赤口 昼前後吉です。 新しい週の始まりです。 今週も頑張っていきましょう! 昨日は雨が降って運動もいまいち出来ず。 朝もウォーキングがてらにモーニングを食べに行こうと考えてましたが、雨で行けず。 お昼に雨が止んだので雨の…

2月16日 東急ハンズへ

おはようございます。 16日 雨☔ 大安 全て吉です。 昨日は事務所で事業計画書の作成で仕事に 朝 イマイチ集中力が上がらないので 烏丸の東急ハンズまでぶらっと運動です。 久しぶりです。 子供がラーメンのどんぶりが欲しいらしく物色 結局気に入ったのが無…

2月15日 事務所で整理

おはようございます。 15日土曜日 仏滅 吉なし 曇り☁ 雨☔ 昨日は早めに仕事を終えて帰宅。 体の方に時間をつかいます。 食事の後1時間程ウォーキングです。 やはり運動すると血糖値の下がりも良い感じです。 本日は事務所で資料整理と来週の段取です。 湿気…

2月14日 バレンタインデー

おはようございます。 14日 先負午後吉です。 曇のち雨☔️ 本日バレンタインデーです。 私は糖質0のロッテのチョコを家族から頂きました。 ま、たまには甘いものもいいですね。 さて、クライアント企業のBCP対策で 実際にハザードマップの水位を外壁にペイン…

2月13日 文房具アイテム

おはようございます。 13日 友引 朝吉です 雨☔️です。 仕事復帰して半月 時間がたつのが速く、 時間に追われている感じす。 入院中にAmazonで購入したアイテムもすっかり馴染んできました。 デスクマットは特にお気に入りです。 書類も書きやすく、色みも集…

2月12日 満月にウォーキング

おはようございます。 12日 先勝 午前吉です。 昨日は一人で事務所で、PCと格闘でした。 なかなかスイスイと進行せず、思っていた仕事量の半分ぐらいしか進まず、 直ぐにお昼になり血糖値を測りましたが、朝食パンとハムサンドを食べてしまい、157と高め。 …

2月11日 建国記念日 お仕事

おはようございます。 11日 赤口正午前後吉です。 晴れ☀️ 京都もいい天気です。 本日建国記念日で休日ですが、 やることが色々ありまして 一人事務所でコツコツ作業です。 昨日は自分入院体験を顧客にお話ししてました。 高額療養費の制度が所得によって自己…

2月10日 小雪の中ウォーキング

おはようございます。 10日大安 全て吉です。 昨日お昼から雪がちらほらになり、お日様も出てきたのでウォーキング。 近くの氏神様の本殿まで片道2キロ半、 往復5キロ1時間コースです。 大津市の重要文化財です。 こま犬様にも雪が 池のそばにも竜の神…

2月9日 久しぶりのモーニング

おはようございます。 9日 仏滅 吉無し 雪⛄️です。 寒い⛄️です。 0℃です。 朝は子供のサッカーの練習試合が決行されるとのことでグランドまで送りに行きます。 グランドはビショビショ 送った帰りに朝ご飯を 久しぶりにモーニングを食べに行きます。 星乃…

2月8日 晴明神社へお参り

おはようございます。 2月8日 晴れ☀️ 先負 午後吉です。 土曜日です。 書類仕事で会社へ向かう前に 晴明神社へ参拝。 会社から10分位です。 病気平癒を祈願しお参りです。 安部清明公 晴明御霊神として祀られた後も、我が国の陰陽道の祖として広く世の中…

2月7日 闘病を誓って勇気が

おはようございます。 7日友引 朝吉です。 曇りくるまに雪が、気温0℃ 寒いです。 週末金曜日です。 頑張って行きましょう❗️ 昨日は終日事務所で資料造りや 顧客へ段取りの電話や資料をメールしたりでした。 座っての時間が多く歩けてないので夜は寒いがウ…

2月6日 仕事復帰からの外回り開始

おはようございます。 6日 先勝 午前吉です。 本日、ちらり雪 曇り 気温朝1℃ 寒いです。 週末まであと1日 頑張ってまいりましょう。 昨日、外回り開始いたしました。 年末から1カ月ぶりに顧客訪問を午後から3件です。 話題は私の見た目から、 皆さん 「…

2月5日 外来通院の日

おはようございます。 5日 赤口 昼前後吉です。 曇☁️ 昨日は退院後の外来通院です。 予約は午後2時から3科あります。 昼前に検査の為早めに行きます。 採血などし、2時の外科から 順調に傷は治ってきてますが、 また2週間後です。 内科も血糖値は安定し…

2月4日 スマホ📱買いかえ

おはようございます。 4日大安 吉です。 晴れ☀️ 昨日は月商会議をして久しぶりに疲れました。午前中みっちりと会議をして新たなプランをスタートしました。 長年使っていたスマホの買い替えもし、新たな1日でした。 ギャラクシー3年半使ってました。 当時…

2月3日 節分

おはようございます。 3日 仏滅 吉なし 晴 本日は節分です。 京都の各地の寺社では節分で人も多いでしょう 御朱印も節分ならではのもあり 収集家にとっては 欲しいものです。 京都 大本山 妙蓮寺より 月初め 頑張っていきましょう。

2月2日 続 俺の晩ごはん

今日は俺の晩ごはん てきぱきと思いつきで6品作りました。 サーモンのバジルバター炒め キノコのオリーブオイル炒め いんげん豆の胡麻油添え 鰹のたたき 葱いりだし巻き サラダ 料理をしながら野菜をつまみ食い 血糖値対策には料理作りも工夫です。

2月2日 朝からウォーキング

おはようございます。 2日先負 午後吉です。 晴れ☀ 近くの公園までウォーキングに 比良山が近くクリアに見えます。 もう少しズーム 頂上のびわ湖バレイも見えます。 気持ちいい週末。 そばを流れる川も透明度が高くクリアウォーターです。 しばらく見ている…

2月1日 氏神さまへお礼参り

おはようございます。 1日友引 朝晩吉です。 雲☁です。 比良山は雪山に。 帰宅後の週末は仕事に出ず。 リハビリです。 朝食後の運動に氏神さまへお礼参り行きました。 神仏融合の神社で珍しい❗ はてなブログ写真が縦横調整出来ない? ボチボチ行きましょう。