Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

8月24日 簡単リメイク

おはようございます。

8月24日赤口正午前後吉です。

天気晴れ

8月も後半です。

学校も始まっていますので何だか今年の夏は特別で、

季節感がくるってきます。

いつもなら最終週は子供の夏休みの宿題が未だ出来ていないとかで

嫁と子供がガヤガヤしている休日ですが、そんな風景も今年はないです。

最終週です。しっかりと仕事をこなして行きたいと思います。

 

新ビジネスの準備で一重視していることは効率化です。

ほとんどの仕事を自分でこなせるように無駄を省いて、

効率化しなければなりません。

ITを駆使してパターンはフォマット化し、時短術で手間をなくして行きます。

ファーマットの整理がこれから大事な作業となります。

PC回りの強化作業がしばらく継続します。

長年使っているマイクロソフトのキーボードが劣化により合皮がめくれてきました。



f:id:iconsul:20200824071103j:image

買換えも検討しましたが、次の仕事の形態では2-1タブレットノートで作業する為に

デスクトップの使用がしばらくはないかと思います。

ので今買換えするのももったいないので、簡単にリメイクしました。

合皮300円あえてカラーを同色にはしませんでした。


f:id:iconsul:20200824071042j:image

ツートンカラーです。

副業やダブルワークなんでも2つ以上です。

あまりきれいには出来ていませんがこれはこれで味がでていいです。