Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

3月21日 親子釣り対決 いい思い出に

おはようございます。

21日 仏滅全て×

 天気晴れ ☀

 

昨日は小浜 高浜へ長男と釣りに行きました。

満潮2時半なので少し遅めの出発です。

まずは小浜の市場へ寄って行きます。


f:id:iconsul:20200320130359j:image

時化で船がでないようで魚が少ないです。

カレイがほとんどです。

500円でカレイ5枚を買い

向かいの若狭フィッシャーマンズワーフ

息子が食べたいと寿司を

まだ10時半です!

高校生で食べ盛り食欲旺盛です。


f:id:iconsul:20200320130410j:image

 

小浜から高浜へ

着いて降りると強風で


f:id:iconsul:20200320130904j:image

波もパタパタ


f:id:iconsul:20200320130945j:image

向風で釣りになりません
f:id:iconsul:20200320130956j:image

 

周囲を1時間位粘りましたが、釣れません!

 

お昼に大きく移動し小浜へ

途中息子がお昼飯はと・・・

 

小浜のラーメン こく亭

 

私はラーメンは食べれません。

息子は赤からラーメン大


f:id:iconsul:20200320131333j:image

 

私は餃子です。
f:id:iconsul:20200320131916j:image

小浜の風裏になる漁港へ

風はマシです。
f:id:iconsul:20200321095328j:image


おNewのーSLX DCでキャストします。
f:id:iconsul:20200321095512j:image


f:id:iconsul:20200321095523j:image

ーさすがDCー

逆風でもバックラッシュしません!

心地良いDC 音がたまりません!

ストレス解消 心と体に一番の時間ですね

 


f:id:iconsul:20200321095922j:image

藻が結構あるのでこのセッティングです。


f:id:iconsul:20200321100045j:image

イッセイのアイテムがお気に入りです。

結局何も釣れず



f:id:iconsul:20200321100244j:image

ぎっしり底から生えています
f:id:iconsul:20200321100303j:image

 

結局親子ノーバイトで終了

今回は引き分けということで

まだオカッパリの昼間の釣行は難しいところです。

夜釣りでメバル狙いでしょうか

 

帰りに若狭の景色を撮影してみました。

荒れています

白波が所どころに
f:id:iconsul:20200321100340j:image


f:id:iconsul:20200321100351j:image


f:id:iconsul:20200321100432j:image

 

 

滋賀に帰宅途中 木戸のパン屋 ネ本屋(ねもとや)さんでお土産にパンでもと買ってかえりました。

本来5時閉店ですが 5時20分に入りましたが少し商品が残っているので良いですよと

神対応に感謝です。

次男がカレーパンを買ってきてとリクエストしていたのを買えり際に思い出し

焦ってパン屋探しをほとんどの店が16時閉店で終わっていたところ奇跡です。


f:id:iconsul:20200321100506j:image

カレーパンはありませんでしたが コロッケパン


f:id:iconsul:20200321100541j:image


f:id:iconsul:20200321100554j:image

 

夕飯は長男と2人です。嫁と次男はサッカーの練習で何も釣れなかったので

2人は天下一品のラーメンを食べて帰るとのことです。

長男はプラント2でステーキを買って欲しいと500gの肉です。
f:id:iconsul:20200321100613j:image

 ガーリックとステーキソースで


f:id:iconsul:20200321100625j:image

 

プラントの名物アップルパイもちゃっかり買っております。

デザート用に
f:id:iconsul:20200321100648j:image

朝 寿司

昼 ラーメン

夜 ステーキ

と今日の長男の食事はフルコースです。

私には食べれない食材ですが一緒に食べるところを見ているだけでも

おなか一杯になります。

男2人で出かけるのもあと何回あるかと思うといい思い出となりました。

・・・が、釣りボーズは悔しいです・・・

ルアーマンの火が付いてしまいそうな1日でした。