Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

3月23日 サッカー卒団式

おはようございます。

23日 赤口 正午前後吉です。

晴れ☀

昨日は次男のサッカークラブの卒団式でした。

コロナの関係で卒団式はどうなるかでしたが、6年生と父兄だけでの卒団式でした。

午前10時よ り屋外のフットサルコートで父兄とコーチ組対6年生と7分間で

お昼前まで繰り返します。

久しぶりのスポーツでは足がうまく動きません。

歳ですね。

息子とマッチアップしてもすんなり抜かれていきます!

流石にキャプテンをやってるだけあって

上手くなってます。

もうサッカーの技術的なことを言うのは辞めます。

 

その後近くにクラブチームのOBが運営している施設へ


f:id:iconsul:20200322163926j:image



f:id:iconsul:20200322164004j:image

ドックランが出来る施設です。

f:id:iconsul:20200322163911j:image

中で昼食を


f:id:iconsul:20200322164106j:image

カレーとサラダ コーヒー

久しぶりにカレーを食べてしまいました。

子供の卒団式です。

変に残したりするのは辞めました。

今晩の食事で調整してみます。

 

食後 卒団式。

スポンサーの会社さんからスポンサーの契約しているJリーガーのサイン色紙が

一人づつ手渡してもらいました。

子供らはめちゃくちゃテンション上がりました。

特に息子はキャプテンとして頑張っていたとのことで。

パープルサンガの契約選手4人から直筆サインの選手図鑑を貰いました。


f:id:iconsul:20200323065731j:image


f:id:iconsul:20200323065749j:image


f:id:iconsul:20200323065803j:image


f:id:iconsul:20200323065815j:image

本当に良かったです!

 

所属チームのコーチからは一人一人のネーム入りサッカーバックを頂いてました。

これはすごい!

一生の思い出になったでしょう。

 

以前一緒にサッカーをしてくれた3名のJリーガから卒業のお祝いビデオメッセージもあり、こんなスペシャルな卒団式はありません。

最後に父兄から思い出のアルバムビデオが流され涙もんでした。

コーチからの最後の話で中学校からは大人になる しっかり自立しなさいと

本当に良いコメントをありがとうございました。

決して強いチームではなっかが

3年から入団し皆でいい思い出が出来たチームだったと思います。

コロナで逆にいい思い出のイベントだったと思います。

いい思い出になって良かった。


f:id:iconsul:20200323070041j:image

 

ステーキでご馳走してみます。


f:id:iconsul:20200323070023j:image

途中先日よったパン屋へ

 


f:id:iconsul:20200322170026j:image


f:id:iconsul:20200322170011j:image

 

もう一軒寄って


f:id:iconsul:20200322170118j:image

マフィンを買いました。

本当に思い出に残る休日でした。