Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

2月6日 仕事復帰からの外回り開始

おはようございます。

6日 先勝 午前吉です。

本日、ちらり雪 曇り 気温朝1℃ 寒いです。

週末まであと1日 頑張ってまいりましょう。


f:id:iconsul:20200206074431j:image


f:id:iconsul:20200206074441j:image

昨日、外回り開始いたしました。

年末から1カ月ぶりに顧客訪問を午後から3件です。

話題は私の見た目から、

皆さん 「痩せはった?」・・・

当然です。病院生活とロカボ・運動をし10キロ減です。

 

ロカボ・・・

 

服のサイズもLからMになっております。

病気の話を中心に商談をして3件終えて

もともとしゃべることが仕事ですが、さすがにこれだけ話すのは疲れました。

 

私の実体験をもとに検診の大切さや、食事、運動等この1カ月で知った知識を

OUTPUTすると皆様には伝わったものがあると感じました。

 

夕方最後の訪問先でも同じような話をし、帰りの道中で 

ひらめき 降臨しました。

わたしの実体験=どこかの番組でやっていた 

しくじり先生とし多くの企業のセルフケアの講習に使えると

1人でもわたしのような失敗をしてもらわない為に、これが神様がわたしにお与えくださったミッションだと・・・・

 

早速資料を作って ラインケアの講習と2次健診の大切さを講習内容に盛込んだカリキュラムを組んでいこうと思います。