Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

6月16日 夏場に向けた新なアイテム

おはようございます。

16日仏滅全×です。

天気晴れ。

初夏の季節を迎え京都は蒸し暑く

市内はフラストレーションが溜まります。

喚起のためドアを開けても車や警察車両、救急車と

騒音だらけです。

リモートをするにも社内が向かいあってのレイアウトで

昔ながらの営業や事務スタッフの雑談がしやすいような

コニュニケーションという名目のレベルの低いスタッフの

相談しやすい近さでフォローするフォーメーションです。

これてでは集中し自分の作業時間を確保することが出来ませんし

リモートではなおさら雑音になってしまします。

なんとかレイアウトを変更したいものです。

レイアウトといえば京都府の5月の補正予算で、中小企業、小規模

事業者向けのコロナ感染予防の補助金が本日発表されます。

マスク、消毒、そしてレイアウト変更費用などが使えるそうです。

良く調べてみたいと思います。

 

さて暑さ対策にはmobileパソコンの熱処理です。


f:id:iconsul:20200616091623j:image

どーしてもmobilePC中心に作業をするようになるのいで、

いつのまにかPCが厚くなってしまっています。

冷却しなければオーバーヒートでクッラシュも・・・

そこ 冷却ファンを2000円で中国産ですが、2020年モデル。

ファンが6個あります。

調整も数種類できるので、音も静かで良い商品でした。

 

もう一つは、冷房対策です。

クーラーで体を冷やすと免疫が低下するので、

mont/bellの保温水筒です。


f:id:iconsul:20200616091642j:image

朝に60℃で煎茶を入れて会社へ持参です。


f:id:iconsul:20200616091651j:image

リラックス、カテキン予防で感染対策とメンタルヘルス対策として

これからフル活動です。


f:id:iconsul:20200616091704j:image

なにせ自家製の煎茶です。

畑でとれて選別もしないピュアな煎茶ですにで、

美味しいです。

さてり本日もリモートいたしましょう。