Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

5月21日 ライブセミナー参加

おはようございます。

21日友引朝夕吉です。

天気曇り

21日本日京都は非常事態宣言を解除される予定です。

昨日、夏の甲子園大会の中止が発表されました。

多くの高校球児が悲しんだ日です。

あたりまえのようにあったものが出来なくなったり、

以前のようには戻れなくなった世の中で、

慎重な行動をしながらの経済活動の開始、

恐らく感染はまたぶり返してきます。

以前と同じ方法や、やり方を繰り返すことが出来なくなるには

違いないと思います。

人も抗体をもって以前と同じような行動をする

オールドタイプと抗体をもつが新しい行動をするニュータイプ

と分離していくのでしょう。

人類の革新のきっかけがこの新型コロナであるのでしょう。

 

さて昨日、私は自分が使用しているサイボーズのKintonの

ライブセミナーをオンラインで参加しました。

今回のテーマはKintonの使用での効果や、リモートワークの会社が

使用していることなど、現在の在宅ワークには興味津々の

話題です。

 

もともと在宅ワーク、全員リモート社員の会社がやっている管理や

コミュニケーションの仕方、申請、マニュアル作り、

アプリの使用や普及等面白い話が満載でした。

オールドタイプの経営には無理な世界でしょうが、

これからは働き方改革、新生活改革としてリモート型の会社が増えることは

間違いなく、コーコスト型の経営が可能です。

私もKintonのアンバサダーとして、新しい生活スタイルの導入を

事業に取り入れていき、新しい社会への貢献を担っていきたいと

再確認できたセッションでした。

 

f:id:iconsul:20200521074159j:plain