Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

6月1日 月初はトラブルスタート

おはようございます。

1日先勝 午前吉です。

天気曇り

先週末のシステムトラブルですが、ネットが全く使えない状態です。

プロバイザーに連絡しても異状ない、社内のRUNの問題で

ルーター等のチェックと再起動もしましたが全く改善せず

業者にお願いすることにしましちゃが、

コロナで今から行きますとゆうわけにはいかず、

月曜日の朝に来てもらうことになりました。

ネットが使用できないのでデスクトップPCやFAXなども使用できず、

幸いにも私はwifiルーターを別もちしてますので、mobilePCで作業は可能ですが

社内のプリンターは使用できません。

まあこれもBCP対策を考えていることから、最低限の作業ができます。

しかし、私が対応しているものの他役員は何も動かないし、緊急トラブルを

解決しようともなく休日はあたりまえのように休暇で気楽なもんです。

本日に会議も資料が準備もできないのに変更もしようとしないし、

少し早めに出社しようとしている従業員にことも考えていない。

こんな上司についてゆく人は可哀そうですな。

時間の無駄を考えていないのでしょう。


f:id:iconsul:20200601065445j:image

さて、昨日は早めに作業を終えて氏神様へ御礼の挨拶参拝です。

病気の治療とコロナから守って頂いての感謝です。

コロナに対して警戒心が無くなっている鈍感な人々から

どうかお守りくださいと6月も宜しくお願い致します・・・

麦の収穫時期ですね


f:id:iconsul:20200601065539j:image


f:id:iconsul:20200601065553j:image

では、新しい月のスタートです。

頑張りましょう。