Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

6月3日 新たなビジネスモデル 

おはようございます。

3日先負午後吉です。

天気晴れ

昨日、東京アラートの発動でレインボーブリッジ、東京都庁

赤にライトアップされました。

新規感染者34名 感染経路不明が50%以上でつづいている。

結局、夜の街や人が前のように動くと感染が増えていきます、

関西は0が続いていますが、東京から人の移動や接触

増えると絶対に感染拡大します。

前に戻るるのではなく、先に進む時代への変化を受け入れないと

いけないのでしょう。

リモート、NOMADO、フェイスマスクなど新たなスタイルに

多くの人が進めば新しい世界が始ります。

 

そんな中、私は新アイテムの新規先への販売をリモートNOMADOスタイルで

テスト販売開始しました。

早速、1件見込みが発掘。

訪問したくない私と訪問での商談できない相手先とが波長が合い、

リモートで私の提案書を見てもらいました。

かなりわかりやすく、商材も面白いとコロナ終焉後のグローバル化

見越した戦略に興味をもってもらいました。

会社では他のスタッフが外回りをはじめだしているので、

静かなときは事務所で、事務所にスタッフが多くいるようであれば静かな場所を

探してリモートです。

そこで、今後成功するビジネスに漫画喫茶のビジネスタイプがいけると思います。

郊外や田舎でリモートする際、気持ちいいBGMが流れ、背景がオフィスチックなレイアウトで、バーチャル名刺を映すセッティングが売りに会員制でに月定額料金で

ネット環境も良く、セキュリティー補償されていれば最高です。

施設には除菌、抗菌、サーモモニターで感染者予防をし、

HPプリンターのようにプリンターの設定がいらないタイプのプリンターを

月定額料金で使用します。

スポーツジムに並列して店舗展開したり、フードチェーン店と提携したり

新たな不動産ビジネスが出来そうです。

都心の高い土地にコストをかけて、高額な家賃収入で運営する不動産ビジネスは

下火ですね。

大きな負債で破綻するでしょう。

概念を変え新たな時代に進む人には新たな世界を楽しむことでしょう。