Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

7月28日 オンライン商談のツール

おはようございます。

28日先勝午前吉です。

天気 雨

昨日はオンライン商談ツールのWebinerを仕事をしながらの、

ながら参加をしておりました。

興味をもった箇所だけ身をモバイルPCに、

あとは片耳だけイヤホンで聞いております。

これも作業小効率、生産性向上のスキルです。

ダブルワークが主体の私にはお茶の子さいさい

自分でもたまに思うのが、これって2重人格

まあ、そんなことはないですが、本当に便利ですし

音楽を聴きながら作業をすると集中力が増すのと一緒でしょうか?

 

そんな中ベルフェイスのオンライン商談です。

音声の安定と共有ツールの便利機能を見ておりました。

たしかに便利です。

Web会議ツールはアプリをダウンロードするのがほとんどで

相手にとっては邪魔くさい作業です。

電話とネットHPがあれば共有できるツールは魅力的です。

しかし、コストが高いです。

かなり利益率の高い仕事でないとランニングコストが高いです。

残念です・・・