Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

7月9日 恩返しできたかな? 風林火山・・・いい感じ

おはようございます。

9日大安全て吉です。

天気大雨

毎日、大雨による被害が発生しております。

いつどこで災害がおこるかわかりません。

どうか皆さん命を大切に、今日を生きてください。

さて、昨日はお世話になったメーカーさんのWebinerに

ゲストとして参加させて頂きました。

Web商談のスキルなどをお話しし、活用者が1人でも多くなるよう

少しお手伝いです。

これも、私の人生の中でやっておきたいことの1つです。

また、1つクリアすることができました。

そのメーカーの社員の方は、他のメーカーが非常事態宣言前の状態にもどして行動しているのに対し、未だ皆さん在宅ワークを継続しておられるのです。

もう既に4か月以上となります。

在宅での不利あ環境下で継続して仕事をし続けておられる姿を

拝見すると、決して他人事には思えません。

私も、多くの人が前と同じように動き感染拡大させている

現状で、重症化のリスク回避のために1日の接触者を少なくする為

に、リモート業務を継続してます。

しかし、在宅では職場と違い公私の分別も難しく、

メンタル的にもかなり疲弊していくと思われます。

まさに、私も入院した時の状況と同じです。

こころが折れそうになる日もあるでしょう。

そんなメーカーのスタッフの方に、すこしでも明日へ

繋がるモチベーションの栄養となればと思い応援させて頂きました。

2・8の8は以前に戻ろうとします。

まえと同じ行動が楽だと思います。

しかし、2は次の可能性や次世代に向けて進化するために

今、この試練の時期に着実に次世代へと対応してする為の

ツールを発見し、生き残れるのです。

今が絶え時でも、私も多くが行動し動く環境下で、

風林火山の山のごとく動きません。

リモートで風のごとく走り、資料とトークで火のごとく攻めて

いきたいと思います。

 

風林火山とリモート なにかいい感じです。

オンライン名刺にでも座右の銘として掲げていこうかと思います。