Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

7月29日 数値改善 いいのか悪いのか

おはようございます。

29日友引朝晩吉です。

天気 雨 

29=肉の日です。

肉屋さんは割引。

今日は肉でも喰うか・・・

 

昨日は定期通院でした。

朝から採血、検尿です。

いつもは混んでいる処置室ですが、昨日はガラガラで直ぐに

名前を呼ばれて処置室の中に、

採血は問題なしですが、尿が採取できません。

朝、空っぽにしたとこです。

水分補給して1時間待つも出る気配なく、導尿でなんとか採取。

本当に一苦労です。

血液検査の結果は

ALC5.7と前回の6.4から改善です。

正常値まできました。

結果薬も1ランク下の緩い薬に変更して2ケ月後様子をみることに、

そして採血での血糖値測定がなしになりました。

どうしても測りたかったら検査キットは自費でと言われましたので

今日から測定なしです。

測定なしは逆に緊張します。

低血糖なのか、高血糖なのか判らないので

食事や運動の調整が感覚でしか出来ません。

2ケ月後の検査一発勝負です。

薬が弱くなった分高くなるのかどうか見てみないと

測定できないのがこれほどプレッシャーになるとは・・・

 

低血糖だけには気をつけて行きたいと思います。

 

帰りに税務署と銀行へ

税務署に田舎の事務所として開業届を

本格的に田舎事業をスタートです。

銀行にも屋号付の通帳口座を開きました。

最後は印鑑です。印鑑もネットでオーダー

電子印鑑もついでにオーダー

今後電子契約に備えて作成してみました。

 

半沢直樹のアドバイザー契約!

なんか流行るにおいがします。

顧問契約よりのこっちが今流です。

しかもリスクのある成果報酬契約

ぞくぞくします。

 

来月どこかでアドバイザー契約にトライしてみたいと

テレビに影響されてしまいそうです。

 

夕方 近くの氏神様へお礼参りです。

夏模様の神社はまた春とは違う風情がいいです。


f:id:iconsul:20200729073128j:image

琵琶湖の梅雨入り明けもあと少し
f:id:iconsul:20200729073147j:image