Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

6月24日 加速した半年

おはようございます。

24日友引 朝吉です。

天気晴れ

本格的に蒸し暑くなってきました。

梅雨が明ければ夏です。

退院してから半年になってきました。

激動の年、年始は入院でスタートし、コロナで世のが変わり

生活スタイル、ビジネスモデル、概念がごろっと変化しました。

まだ、半年なのに10年年が進んだ感じです。

リモートはまさにドラえもんのどこでもドア。

移動時間も荷物も持っていかずに情報を運べる。

家賃の高い都心部で仕事をする意味がなくなった今、

NOMADOの時代、私のビジネスチームも所属に関係なく

フリーランスや副業で参加する人も増えてきました。

世の中に役に立つ仕事、地域に意味のある仕事をするには

経費をかけて利益を出すことだけにとらわれしまう旧タイプの経営者

には無理です。

NOMADOが動けば世の中が変わる・・・

副業のAmbassadorとしてこれから残り半年は攻めていきます。