Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

5月22日 非常事態宣言解除 新世界への旅立ちです。

おはようございます。

22日先負 午後吉です。

天気晴れ

昨日、大阪、京都、兵庫の関西圏も非常事態宣言が解除されました。

経済活動の再開がされていきます。

withコロナ コロナの存在を前提の新世界のスタートといわれます。

私にとってはwithコロナでは共存できません。

免疫が低い基礎疾患をもった人には共存できにくい世界です。

免疫があり重症化しない人はwithコロナとして以前と同じような

生活を目指し歩んでいくのでしょう。

Noコロナの人は違う道と世界をもとめて旅立ちです。

以前には戻れません。

本日より新たな世界の出発です。

NOコロナで新しい生活スタイルを見つけだし、

ニュータイプとして革新する道へと歩んでいきます。

 

従来の都心部の「高騰した土地で事務所を構え、人を集め会社のブランディング力を

高める」企業活動は今回のコロナで新たな価値観を見出され、

新たな経営スタイル、人生設計の光をあてました。

スタッフは全国各地でリモートで仕事をし、週3日~4日、9時から5時まで集中して

作業をし、残りの時間は家族との過ごし、自分の好きな趣味や副業に時間を費やします。

そいった充実した時間の使い方をこのコロナは背中をおしてくれました。

人間の集中力が1日10時間×5日=50時間も持つわけがありません。

逆の今までは集中して仕事をしていないことを前提に週50時間は働かせないと

成果が出ないことを知っていて長時間会社の時間に縛っていたのでしょう。

 

これからのニュータイプはマルチな働き方をし、作業効率、集中力の生産性を

より向上させ、自己管理をしっかりし、人生を経済的だけではなく家族、地域のコニュニティーでの調和をとった心の充実を満たす人となるのでしょう。

 

都心集中型から田舎へ分散する新しいビジネス、ベンチャー企業がこのコロナショックで芽生えます。

決して大きくなくてもいい。

ちいさくても大手より付加価値があるビジネススタイルを構築すればいいのです。

 

週末です。

新たな提案書を作成し新スタイルを進んでいきたいと思います。