Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

5月27日 NOMADO ノマドワーカー 

おはようございます。

27日 友引朝夕吉です。

天気曇り

昨日は定期外来で通院です。

病院は比較的に高齢者が大多数のいつもの状態で

なんとなく安心感があります。

コロナの落ち着き医療スタッフの方も防護をしてますが

表情がやさしく逼迫感がなく、落ち着いた状態でした。

 

血液検査  HbA1cの数値は・・・

6.2でした。

私的には5レベルを目指していましたが、なかなか簡単はいきません。

まだまだ食事と運動を継続して管理していかなければいけないとの事ですね。

その中でも主治医からインスリンを中止して様子をみるようにと指示が

でました。

本当にうれしいです。

毎晩、自分で注射をする行為が精神的に辛く、心が折れそうな時も

ありました。

インスリンをやめて今のように安定しているかどうか心配ですが、

食事と運動のコントロールをさらに頑張らないといけないですね。

 

さて、昨日テレビをみていると、新しい生活様式とテレワークについてのアンケート調査データが出てました、テレワークの継続に6割が希望しています。

なるほど、

通勤時間の無駄、時間外の作業の無駄、社内の内容のない会議や打合せの無駄、

在宅ワークで必要と思うことは

家族との時間の必要性、集中した環境での仕事の必要性、内容のある並列オンライン会議の必要性(役職や地位も関係なく並列した環境でのコニュニケーション)

以上のように今までの時間、家賃や交通費の無駄を各個人に還元する会社が

早くも出てきています。

経費削減→賃金アップ→生産性の向上 

良い流れです。

そんな会社とは事務所はペーパー会社で社員は放牧型ノマドワーカーが増えるのです。

場所を選ばず働く社員、管理から解放へ新たなスタイルです。 

PCとインターネット環境があればいつどこでも仕事ができる「NOMADO」ノマド

ワーカーが増えるのでしょう。

年収が低くてもコストのかからない地方や海外で仕事をし

自分のスタイルで生きる自由人です。

 

家族をもつとなかなか自由とはいきませんが、副業にはもってこいです。

自分のスキルをアピールし副業としてノマドワークを実行すれば

もっと充実できる生活ができると思います。

これからは副業ができる人ほど新生活スタイルにあった進化が

出来るものと思います。

ノマド いい響きです。

私も副業からNOMADOと呼ぶようにしようと思います。

 

早速夕方に、サイボーズの在宅ワークセミナーに参加。

病院から帰り シャワーをしセミナーに在宅で参加。

私も既にNOMADO(放牧民)です。

既成概念を嫌い、無駄を嫌い、無能を嫌い、他人をだますのを嫌い

自分のスタイルをストイックに追及するNOMADOです。 

Webセミナー参加回数も多くこいなし、参考にさせて頂きました。

6月からは私が開催のオンラインセミナーを開催するように

資料の作成をしていきます。

 

昨晩のごはんは数値の改善祝いに霜降り和牛のステーキです。


f:id:iconsul:20200527071425j:image

脂が多くて私にはちょっと食べにくいですが、家族に感謝で

喜んでもらえたので良かったです。