Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

7月10日 お寺のお言葉に共鳴

おはようございます。

7月10日赤口 正午前後吉です。

天気 雨 雨 雨 です。

各地で雨の被害がでております。

皆様どうかお気をつけてください。

昨日は、ある大手会社の部長様とお会いしました。

先月にリモートで初めてお会いしましたが、

今回は、リモートでは見せられない資料があると

お会いしました。

新たな可能性を見出せたらと思います。

 

昨晩雨も小降りでしたので軽くウォーキングです。

あるいているとお寺の今月のお言葉が


f:id:iconsul:20200710081225j:image

【無くして知る 有ることの有難さ】

・・・健康な人が病人になるとわかる健康な体の有難さ・・・

と思いましたね。

 

そしてもう一つ


f:id:iconsul:20200710081234j:image

【目が覚めて生きている あたりまえの有難さ】

・・・まさに、今日を生きる、今を生きる・・・です。

 

何回も心が折れてしまいましたが、生きることの意味を

考えて、自分が生きた足跡をしっかりと踏み込んでいきたいと

思いました。

 

週末です。本日もだれかのお役にたてるように、

しっかり講演、研修でお伝えしていき、今日をしっかり生きたいと

思います。