Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

4月25日 医療従事者へ感謝

おはようございます。

25日 赤口 お昼前後吉です。

天気晴れ

昨日は、定期健診で通院。

岡江さんのコロナ感染でお亡くなりになられショックが

病院へ行く私にとっては本当に恐怖でした。

感染しないようにマスクを2重にし、眼鏡をかけて粘膜を

防御し、待ち時間が長い場合は院外で待機し最小限で

病院内にいるようにし、終われば車に乗り込む前に上着を着替え

マスクをゴミ袋に、ウエットティッシュで顔をふき、

当然病院を出る直前には手の消毒剤をしっかりしたり、

自分ができる最大限のことをやりました。

 

ただ、そんな環境下で毎日勤務されているスタッフの皆さんは

マスクをされてはいますが、職場を放棄せず日々患者の為に

頑張って頂いていることを目のあたりにしました。

スタッフにも家族がいると思えば複雑な心情と思います。

医療従事者の献身的な努力を見て本当に感謝、感謝です。

 

病気のない健常者は自分が感染したり、また感染させてしますことに

対してあまりにも意識が浅く、軽率な行動をとってしまうのは、

自分が当事者ではないといった気持ちがあるからでしょう。

自粛をせず普段と変わらず自己利益にために活動する人々を

旧タイプの人間としましょう。

まさに今、人類の革新の時です。

ニュータイプの人間が次に残り、新しい価値観の世界が

始まればよいと思います。

 

自粛せずパチンコや通常の営業活動をし、コロナの感染助長を

する人間は滅びるべきです。

 

新しい世界に、ベーシックインカム 現在の生活保護ではない

新たな制度で人間らしい本当の価値観がかわる世界がくれば

いいのではと思います。

 

健常者の皆さんへお願いですので、医療崩壊をさせないでください。

人との接触8割減をできる人間に進化してください。