Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

5月11日 母の日プレゼント

おはようございます。

11日仏滅全て×です。

天気晴れ

昨日は、一人休日出勤です。

Webミーティングの資料整理とBCPの納品準備で

一人事務所でコツコツ作業です。

お昼に市内に昼食のパンを買いについでにウォーキング

運動し気分転換です。

三条烏丸付近まで室町界隈をとうり行きます。

往復で40分位でしょうか。

 

ブラブラ歩いて三条のfiverunさんでパンを購入

こどものお土産にスコーンやクリームパン、総菜パンを買い

ました。

かってしばらく歩くと頭に母の日が思い浮かび

ちょうどケーキ屋さんがありちょこっとのぞいてみました。

外観がピンクと黒いの独特なお店で、ちょっと恐る恐る店内へ

TousLes Deuxさん フランス語でいつも一緒でしょうか。

私、大学で仏語を4年間専攻しており、少しフランス語には

免疫力があり読解はいけます。

 

店内は手作り菓子 ケーキ、焼き菓子、チョコレートを

フランス力満載です。

 

ケーキを嫁に買って帰ろうと思いましたが、

アルコールが入っているのばかりで子供に心配で却下。

すると、おいしそうな手作りチョコが可愛く箱に入っています。

今回はチョコレートに決定し購入。

在宅で子供の面倒や勉強を教えていることや、入院時にはいろいろ

迷惑かけたので母の日のプレゼントにと買ってかえりました。

今週は外来や、WEBミーティング 茶刈りと大忙しです。

効率良く仕事をこなしていきたいと思います。