Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

4月21日 テレビが壊れた

おはようございます。

21日先勝 午前中吉です。

天気晴れ

実は

18日(土)の午後に落雷により停電となった際に我が家のプラズマTVがとうとう

壊れ映らなくなりました。

パナソニックVIERA プラズマ42型

15年前に18万で録画機能付きで購入です。

長持ちしたほうです。

通常寿命10年のところですがほぼ5年ももってくれました。

さすがプラズマ。

途中中央に線が現れた時があり何度かもう買換えかと思っていると

また治り、壊れれなかったTVです。

さすがに落雷による停電が最後の引き金となってしまいました。

本当に頑張ってくれてありがとう。

 

家族みんなで御礼をいってやすらかにリサイクル処分へと送ってやります。

 

新しいテレビも何年も見てなかったので、いざ購入しようとみてみると

何を買えばいいのかわかりません。

同じようなプラズマは55インチからかないようで、

結局、49インチの液晶ビエラを購入することに

他のメーカーを買うとリモコンも全く違っていて家電音痴の嫁に

あーだこーだ言われそうなので、同じメーカーが無難と思い定員さんに

アドバイスをもらいレコーダーとセットで19万円弱です。

思わぬ出費ですが、火災保険で請求し実質6万円の出費ですみそうです。

保険って本当に大事です。

助かります。