Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

5月15日 お寺のお言葉に感銘

おはようございます。

15日友引 朝夕吉です。

天気晴れのち曇り

週末です。頑張っていきましょう。

 

昨日もWebミーティングでビジネスを進めていきました。

世間ではバーチャル背景を使ったオンラインサロンもはやりだし、

オンラインお見合いなども人気のようです。

上半身しか映らないオンラインでは、各々個性を出そうと

背景を工夫さしてオリジナリティーを出しておられます。

ビジネスでは名刺風や、仮想オフィス、動画を使った高度な設定も

あります。

特に関西じゃうけ、笑いを狙った凝った背景も多く使用されます。

スマホの画面とおなじくこれからもっとはやるんでしょうね。

特にZOOMが設定しやすく皆さんZOOMの使用が増えそうです。

一般的にはZOOMが使われるのでしょう。

ビジネスとプライベートで使い分けです。

 

月半ばです。非常事態宣言が解除され人が動きだします。

感染拡大はまた繰り返されると思います。

同じ経済社会の復帰は困難であると思いますが、

人は変化を嫌い拒否します。

また、同じように感染拡大しストップになる前に薬が開発されることを

祈ります。

 

昨晩ウォーキングしているとお寺のお言葉に

「自分の荷は自分で背負う 

  たった一度の人生だから」


f:id:iconsul:20200515081443j:image

考えさせられる言葉です。

病気にならないと重みを感じないところですが、

今の私には重みのある言葉です。

 

たった一度の人生・・・自分に悔いのないように

茨の道であろうとも自分のことは自分でしっかりと背負って

一歩ずつ歩いていきたいと思います。

決して人を欺いたり、自分荷物を背負わせたりはさせません。

そんな人の人生はうすっぺらい細い道でしかないでしょう。

明日は農作業です。雨ですがやることはたんまりあります。

自分の荷物をしっかりと背負って歩いていきます。