Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

4月13日 茶工場の掃除

おはようございます。

13日大安すべて吉です。

週の始まりです。

今週はコロナの影響は如何に情勢変化が起こるのでしょうか。

依然感染者が増加、医療崩壊が騒がれる状態となっています。

今日の役員会議ではどうなるのか。

私は社員の命の優先に全力で臨みたいと思います。

 

さて、昨日はあいにくの雨で茶畑の作業は見送りです。

まだ肥料をやっていない畑へ行くつもりでしたが

今日は機械の掃除です。


f:id:iconsul:20200412224903j:image

まだ新芽も出ていなです。

来週あたりから新芽が出てくるころに日よけネットをかぶせて

色が良く出るように茶畑にかぶせていく作業も開始です。


f:id:iconsul:20200412224920j:image

雨の日には雨の日にしかできない仕事があります。

今回は茶工場の掃除です。

お茶の収穫までにはきれいに機械を掃除すなくてはなりません。


f:id:iconsul:20200412224930j:image

ホコリをコンプレッサーで吹っ飛ばし清掃します。

細かいところまでエアーを当てて清掃します。


f:id:iconsul:20200412224942j:image

今年もお茶の始まる時期がすぐそこまで来ています。

忙しい日々のスタートです。

 

コロナショックでお茶の値段はおそらく良くないでしょうが、

カテキン、緑茶特有のカテキンでコロナ防御となるように

いいお茶を作り世の中に貢献できればと考えています。

抗コロナ菌対策緑茶

臨床実験するわけにもいきませんが、インフルエンザ予防にも

お茶うがいが効果があるといわれているだけに、

きっとなにか効能はあると思い、いいお茶を作りたいと思います。