Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

8月22日 盆明けピンチです

8月22日仏滅全て×

天気晴れ

昨日盆明け最大のピンチでした。

毎日暑い中コロナ対策で窓を開けて喚起をしながらの事務所

クーラーの効きも悪く、市内特有の熱風が入りこんで来ます。

扇風機をフルにしながらなんとかリモートもしながらの

仕事です。

そんな状態で急遽、パート社員が発熱で出勤停止したとの情報が

入ってきました。

若い女性のようです。

38℃とコロナ感染の疑いで自宅待機とのことです。

関連スタッフに確認すると昨日から休んでいるとのことでした。

それも他の役員は昨日にそのことを知っているようで、私には連絡してこなかったようです。

恐らく以前に抗体検査で陽性が出た家族のパート社員の時に

その部門を即座営業停止したことで私に相談すると、

その部門を営業停止されるのを警戒したのでしょう、

リスクマネジメントが出来ない経営は安易に考えているのでしょう。

つくづく情けなく思います。

 

週明けには恐らく判明するかと思いますが、恐れていたことが発生ししそうな予感です。

早く次のビジネスへの移行を急がないといけないです。

私は厚生労働省COCOAをインストールしています。

PCR検査が安易にできない中で人と接触する際には

ビジネスマナーとしてこれで感染者と接触していないことを

一応見せることで相手に少しでも感染リスクの安全担保を証明するしかないと思います。

社内では皆導入するように勧めていますが、恐らく導入しているものは極少数でしょう。

鈍感力、無責任、他人事、当事者感の無さ

感染要素の3拍子、4拍子備わっているスタッフは絶対に導入しないでしょうね。

週明け感染者が発生してしまえばこの会社は終焉への坂道を転がり始めることでしょう。

本当に情けないです・・・

 

f:id:iconsul:20200822072757j:plain