Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

7月13日 魚調理で晩御飯

おはようございます。

13日先負午後吉です。

天気 曇り雨

昨日は釣った魚で晩御飯の調理です。

創ったごはんはこちらです。


f:id:iconsul:20200712220800j:image

アコウ煮つけ

真鯛とレンコ鯛は塩焼き

照り焼きチキン

ほうれん草のお浸し

きゅうりもみ

結構つくりました。

 

朝早く目が覚めたので、近くの氏神様へ参拝


f:id:iconsul:20200712220818j:image

そのままウォーキングを1時間半


f:id:iconsul:20200712220833j:image

昨日の釣行の筋肉痛もあって、体が重いですが

しっかり歩いておくと筋肉痛もましかと思い頑張りました。

気持ちのいい天気でした。

夕飯の支度の下準備で魚に塩をふって下準備です。

生臭さを消すための塩をふって水分を吹き取り

冷蔵庫へ熟成させます。

アコウはやっはり煮つけが一番。

甘からく煮つけました。


f:id:iconsul:20200712220852j:image

真鯛、レンコ鯛は塩焼きです


f:id:iconsul:20200712220904j:image

魚だけでは食べ盛りの子供にはと思い

もう一品 照り焼きチキンです。


f:id:iconsul:20200712220920j:image

ほうれん草のお浸し


f:id:iconsul:20200712220927j:image

きぃうりもみと品数十分です。


f:id:iconsul:20200712221009j:image

ちょっと作りすぎました。


f:id:iconsul:20200712221030j:image

 

今日から新しい週のスタートです。

精一杯生きていきましょう。