Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

7月12日 こころに残るキャスト 思い出の筏釣行

おはようございます。

12日友引朝晩吉です。

天気 曇り

昨日の筏釣行についてです。

1年ぶりの筏、

朝一番は5時半出港ですが、朝は何かと薬や検査など

なにかとやらないといけないルーティングがありますので

現地7時着です。

おひさしぶりのゲストにスタッフの皆さんが心配して

くれていたようで、事情を説明して皆さんびっくりされてました。

本当にスタッフの皆さんとは良いお付き合いさせて頂いたので

一報をいれておいた方が良かったなと反省しました。


f:id:iconsul:20200712081702j:image

あいにくの雨で風もあり、お客さんも少ないとのことでしたので、

私にとっては感染リスクが減るのでもってこいです。

おNEWのレインウェアも使ってみたかったし、雨は好都合です。


f:id:iconsul:20200712081725j:image

早速筏へと渡船してもらいました。

満潮7時45分ですので、チャンスタイムは少ないですが

思う存分ルアーをキャストして行きます。


f:id:iconsul:20200712081750j:image

ベイトロット2本、スピニングロットと3本用意して来ました。


f:id:iconsul:20200712081808j:image

なんせベイトとキャストがしたくて、クランクベイト、チャターを

ゴリゴリ巻いて魚に喰わせたい。


f:id:iconsul:20200712081824j:image


f:id:iconsul:20200712081842j:image

雨が激しく強風です。

ベイトキャスティングしますが、風で狙うポイントまで届かずに

まずはスピニングでジグで外海方面を広く狙っていきます。

 

1投目から ヒットです・・・

この引きは・・・ 外道のエソです。やっぱりお約束の方です。


f:id:iconsul:20200712081859j:image

風のましな時にベイトを岸際にキャスティング

すると、ロックフィッシュ

ガシラです。


f:id:iconsul:20200712081916j:image


f:id:iconsul:20200712081933j:image

その後も外側と岸際を状況に応じて対応しながら

午後3時まで約8時間 思う存分体力の限界まで

色々なルアーをキャストしまくりました。

背中の筋肉がいっぱいいっぱいになりました。

 

久しぶりにルアーフィッシングに没頭しました

写真をとるにも忘れ・・・

最終釣果はこちら


f:id:iconsul:20200712081949j:image


f:id:iconsul:20200712082005j:image


f:id:iconsul:20200712082021j:image


f:id:iconsul:20200712082033j:image

アコウ(キジハタ)良型2匹

蓮子ダイ3匹

真鯛2匹

ガシラ1匹 (リリース13匹ほど)

今般は煮つけと塩焼きです。

 

帰り際にスタッフの安達さんに

「やっぱり釣りはやめられへんわ」と言うと

『そらそやろ、神さんもあんたからは釣りはとらんで、

 また体調の良い時に来てください。』と

目頭があつくなりました。

また、よせてもらいと思います。

心に残る日となりました。

体にも筋肉痛として残る日でした。

 

7月中ですが7月は精一杯生きた月となりました。