Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

7月6日 久振りの調理

おはようございます。

6日友引 朝晩吉です。

天気雨。

熊本で水害です。

お亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

まさに災害はいきなり背後からせまる死です。

コロナもそうですが、事故や災害はまさに背後から迫る死

なんとも空しいです。

 

昨日は、家族みんながそれぞれ用事があり外出。

私と犬のマロンとでお留守番です。

マロンは去勢手術をしてから傷の痛みもありますが、

心の傷の方が重症で、すぐにくっついてきて膝の上にのってきます。

しばらくは病人同士ですので、なんとなくわかる気がします。

天気も晴れて、昼間に散歩へ出かけましたが、

人が近づくと道の端に寄って、ちょこんとお座りで警戒してしまいます。


f:id:iconsul:20200706070533j:image

少し進んでは座りの繰り返しです。

時間のかかる散歩ですが、ゆっくりとした時間でこちらも

良いリフレッシュとなりました。

散歩からかえると疲れたのかソファーで寝てます。


f:id:iconsul:20200706070543j:image

夕方から夕飯の準備。

今日はイタリアン、ペペロンチーニのリクエストです。

明日学校あるのに大丈夫か?

マスクするし関係ないと、

なるほど、これもコロナの恩恵かと。

 

サラダ、ガーリックトースト、生ハムとチーズの前菜サラダ


f:id:iconsul:20200706070556j:image

テリヤキチキン、肝心のペペロンチーノ

.?????

写真とれてないです。

 

気合いれてつく創ったのに、写真が撮れてません。

残絵です。

 

次回はしっかり確かめて撮りたいと思います。