Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

6月14日 アオリイカキロアップ

おはようございます。

14日友引 朝夕吉です。

天気雨


f:id:iconsul:20200614070241j:image

昨日の釣行の続きです。

朝、9時に自宅を出発しました。

福井高浜方面へ1時間半で到着。

コロナでほとんどの魚港は閉鎖されいましたが、

6月に入り開港です。

開港と同じく釣り人も多く集まってくると思いまして

あえて天候の悪い雨は人も少なく私にとってはチャンスです。

レインウェアは意外と値段がしますし、レインウェアを着て

漁港に釣行に行くアングラーは少ないはずです。

特にソルトフィシングは船釣りの人は多いですが、

防波堤でのアングラーは少ないです。

 

現地へ到着すると案の定ガラガラです。


f:id:iconsul:20200614070139j:image

久しぶりにルアーをあれこれと投げて楽しみました。

 

エギングでガッツリシャクリます。

満潮2時位でしたので、1時半位から集中して丁寧にACTIONしていきます。

 

なにか一発でそうな感じです。

 

するとグット ラインを引っ張る感じがあり即座にアワセて

hitです。

グイン グインと引っ張りドラグが鳴ります。

かなりの良いサイズです。

バラさないようにしっかりと追いアワセを入れ、

イカとやり取りをします。

アオリのオスキロオーバーです。

久しぶり、めっちゃ久ぶりのアオリやん!

この引きがなんとも懐かしいです。

しかもキロ余裕の2キロ近い良型です。

海の神様ありがとうございました。

手はさすがに震えて、力がはいりません。

今日はこれて十分です。

即帰路へと車を走らせます。


f:id:iconsul:20200614070157j:image


f:id:iconsul:20200614070212j:image

夜は当然アオリの刺身です。


f:id:iconsul:20200614070222j:image

1日では食べきれないので半分は明日にお好みかチジミに

入れようと思います。

私も刺身を食べましたが、流石にイカの王様。

格別な甘さで最高でした。

まだまだ腕は錆びてませんでいした。

また、釣り魂に火がつきそうでヤバいです。