Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

5月24日 気持ち良いリフレッシュ キャスト

おはようございます。

24日大安全て吉です。

 天気晴れ

昨日は午前中には仕事を終え

午後から小浜へ コロナの影響で各漁港は

閉鎖中です。

小浜方面では21日から開業しているいうですので、

キャストの練習で釣らないフィシングです。

1時間半で市内から小浜新港へ

 

回りは家族でサビキ釣りの来ている人が多数

全然釣れていません。

ここは潮の流れが悪くあまり釣りには向いていません。


f:id:iconsul:20200523203226j:image

久しぶりのベイトリール

1投目に力んで軽くバックラッシュ

やはり鈍ってます。

数投し感覚を取り戻しました。

まだ、まだイケてます。

DC音が心地よく響きます。

ストレス発散。


f:id:iconsul:20200523203241j:image

先日、数カ月ぶりに釣具屋へ行って思わず衝動買いした

イカメタルロッドのスピニング。

かなり柔らかくキャストも楽そうなので疲れないようにと

買ってしまいました。


f:id:iconsul:20200523203252j:image

力を入れずに軽々と飛んでいきます。

 

シャクリも軽快で、3号までのエギなら十分使えます。


f:id:iconsul:20200523203311j:image

1時間ほど投げて帰宅。

 

程よい疲れでいいリフレッシュになりました。

 

来週は外来通院が2日ありますし、

週末からは番茶刈りです。

気温を熱くなり汗だくの畑仕事が待ってます。

感染と低血糖、十分気をつけて過ごしたいと思います。

5月最終週頑張っていきましょう。