Next-Farm’s blog

コンサルタントの副業(お茶・EAP・BCP)生活と闘病日記

5月18日 ラチェスターの法則

おはようございます。

18日大安全て吉です。

天気 晴れ

新な週の始まりです。

昨日は朝は露が残りお昼からお茶刈りでした。

午後から良い天気になりましたので

午前中に被せネットをめくり露をかわかします。

午後は蒸し暑いぐらいでした。

一番茶もほぼめどがつきましたが、

今年は業者がコロナの影響で小売り不振の模様で

入札に参加していなく。

値段も大安値です。

持続化補助金を申請しないといけない状態です。

お茶業界も長年、右往左往してきましたが、

コロナショックをうけてまた新しい形態を模索しないと

いけない状態です。

ランチェスターの法則で勝ち残ろうと思案中です。

戦闘力=スキル×量

大手=量 弱者=質

大手ができない、またはやってもしょうがいことを

弱者は行い勝利します。

時代の変化は大手の質もおとし量もおちます。

太陽はかならず落ち、また新たしく昇る。


f:id:iconsul:20200518070505j:image

まさに今が仕掛けるときです。

 

NextFarmは次世代の農業を創造したいと思います。